現在は食品スーパーマーケットやドラックストアなど小売業に特化した自社ソリューション「Navisia労務管理システム」の開発作業を行っています。
主な業務内容としては、「Navisia労務管理システム」を導入しているお客様独自のカスタマイズ機能追加や、障害が発生した場合の障害対応などを行っています。
私が入社を決めた理由は先輩社員の人柄の良さと、充実した研修制度です。
会社説明会やインターンシップなどで質問や相談をした際も真摯に受け答えして頂き、先輩社員が温かい雰囲気だったので入社を決めました。
また研修期間も12カ月と長く、社会人としての基礎もプログラミングの知識も十分な教育が受けられると感じたことも入社を決めたきっかけです。
社員同士が仲が良く、温かい雰囲気だと感じています。
同期や同じ部署の先輩方はもちろんのこと、他の部署の先輩方とも仲が良く、関りがあります。
部署の垣根を越えて社員同士の仲が良いのは、ナブアシストの良いところの1つだと感じています。
有休がとりやすく、定時退社日制度があるので働きやすい環境です。他の福利厚生でも、ドレスコードフリーなど働きやすい環境となる制度が増えてきていると感じてます。
休みの日は、旅行や趣味のサウナでリフレッシュしています。
旅行は県内外問わず、色々な場所に訪れていて、特に東京に行くことが多いです。
サウナは週に1回くらいのペースで行きつけの温泉に行っていて、仕事終わりに同期と行ったりもしています。
お客様対応を任せていただき、お客様からも信頼を得られるSEになることを目標としています。
自身のプログラミングスキルがまだ低いため、今は自身の更なる技術力の向上と、労務に関する知識を付けることに注力しています。
またどのようなニーズがあるかを知るためには、お客様の業務内容や業務フローに関する知識も必要となるため、「お客様を理解する」ということも重要だと考えています。
社員同士の仲が良く、コミュニケーションも活発なので楽しい雰囲気で働けています。皆さんと一緒に楽しく仕事ができることを楽しみにしています。